しょんぼりした瞬間

家から歩いて五分もかからないところにコンビニがある。出かけの帰り道、夕暮れ前だけども日差しがまだ強く残っていていつもはまっすぐに家に向かうのだけども冷たいものがほしくなって寄ることにした。飲み物を一つと、新しくキウイのアイスがあったのでそれも買って帰った。

 

しかし、新車を安く買う案がうまく行かずに困っています。、なかなかうまく行かず、ジェイドの値引きを諦めようかと思っていました。そんな矢先になんとかバッチリ値引きする方法を発見しました。発見したと言ってもほとんど運のようなものでなんとか良かったなあと思っています。

 

ジェイドの値引き交渉に必要な<絶対条件>とは?
そんなに時間が経っていないはずなのに、アイスは何だか溶け出していた。外から触ってもフニャフニャとしている。お風呂上りに食べようと冷凍庫にしまった。しばらくして取り出すと、なぜか形がいびつになって固まっていた。いつの間にかほかの冷凍品に埋もれてしまっていたようだ。特に気にしないで開くが取り出せない。べとべとしていて袋にくっついてる。袋を切り開いてようやく取り出してかじりつくが、むにゃっとした歯ごたえ。こういう仕様なのか、一度溶けてしまったからなのかわからないけども、しょんぼりとした瞬間だった。
すっかり暖かくなってきました。
春を過ぎ、夏に向かっていく陽気ですね。

会社によってはクールビズが始まっている
ところもあるようです。
ノーネクタイで出勤されている方を
多く見かけるようになりました。
さて、そんな中、私は一つの体調不良に
苦しめられています。

それは、強烈な疲労感。
特に忙しく働いているわけではないのに、
どうにも体がだるく、疲れやすいのです。
気になって、症状をインターネットで調べてみました。

すると、気温の変化によって自律神経が影響を
受けることがあり、それが体調不良に
関わっているそうです。なるほど~。
本当は気候もいいし、もう少し遊びに行きたい
ところなのですが、自分の身体が「休め」と
言っているようにも感じるので、少しゆっくり
する時間を多めに取りたいと思います。

皆様も、体調にはお気を付けください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ